【治療技術と会話】  指圧・鍼灸師の日常


by ahaki89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ようやく浸透

3連休明けの昨日は
朝から電話ラッシュ

着信を確認したら
7:00~7:31の間に8件
8:16~8:29の間に3件
12:41に1件
その後は診療を終えるまで着信なし

治療中の電話対応をしない当院としては理想的

7:00からの電話受付を始めてから1年
ようやく浸透してきた026.gif



ちなみに治療中の電話対応をしない理由

経営者としては電話に出たい気持ちは山々です
しかし患者さんからすれば 途中で治療を中断されるのは 気分のいいものではありません
また 今・目の前の患者さんが最優先されなければおかしいと思うからです

予約電話の患者さんは 次の患者さんです
電話に出るという事は 次の患者さんを優先するという事
これっておかしいですから・・・



 HPはコチラから
a0155844_17501747.jpg
by ahaki89 | 2011-10-12 16:56 | みやび