人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【治療技術と会話】  指圧・鍼灸師の日常


by ahaki89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休診なのに仕事

お盆休みは 3日間診療を休んで3日間仕事

「診療休んで 仕事をした?」とは 診療だけが仕事ではないということ

3日間引きこもって こんなものを作っていた
休診なのに仕事_a0155844_1236451.jpg

・年に3~4回発行している会報
・自律神経失調対策
・腰痛対策
・肩こり対策
・慢性頭痛対策
・ストレス対策
・心の癖とは
・紹介カード
・癒しカード
・治療院手引き
・初診感謝レター

最低でも一年に1回は 修正・見直し・新規作成をしている

今回は、来月発行の会報も作ったので、3日間全部仕事に・・・トホホ~015.gif

でも~ これで1年は仕事だけに集中できるから~いいっか!



「なんでこんなの作るの?」って人もいるでしょう~

企業秘密です! な~んて事はありません

ひと言でいうと 良くすれば患者が来る時代は とっくに終わっているんです
患者にとっては 良くなるのは当たり前、そこへ行く何らかの価値があるかどうかが問題ってこと018.gif

同業者の人は 分かりますよね~



 HPはコチラから
休診なのに仕事_a0155844_13153432.jpg
by ahaki89 | 2010-08-17 13:26 | Free