人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【治療技術と会話】  指圧・鍼灸師の日常


by ahaki89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予約電話

その1

みやび 「はい!みやびです」

患者 「今日~予約取れますか?」

みやび 「3時でしたら取れますよ」

患者 「治療は どのくらい時間かかりますか?」

みやび 「症状・状態によりますが~」

患者 「あっ・・・」

症状も状態も 何も分からないのに治療時間は答えられません037.gif



その2

みやび 「はい!みやびです」

患者 「今日~予約取れますか?」

みやび 「今日はもう~予約でいっぱいなんですよ~」

患者 「予約制ですか?」

みやび 「予約を優先にしているだけで 予約制ではありません」

患者 「じゃ~予約しなくても 行けはやってくれるんですか?」

みやび 「予約が入ってなければできますけど・・・予約の空きがなければできません」

患者 「じゃ~当日電話しても取れますか?」

みやび 「予約が入っていなければ取れますよ」

患者 「私も予約の仕事をしているんですけど・・・」

みやび 「ごめんなさい あなたの事情はともかく 予約は早く取った人が優先・・・」

患者 「・・・プープープー」 

電話きれてる044.gif 

自分の都合を相手に押し付け どうにかしようと試みるタイプ 最近増えています
仕事が・・・子供が・・・都合が・・・事情は分かりますが 子供じゃないんだから・・・



その3

みやび 「はい!みやびです」

患者 「もしもし~もしもし」

みやび 「もしも~し」

患者 「・・・プープープー」 

電話きれてる044.gif


「もしもし」し合ってきれた電話???



ちなみに 当院は予約制ではありません 予約も受け付けています



 HPはコチラから
予約電話_a0155844_17162090.jpg
by ahaki89 | 2010-10-09 16:57 | みやび